西条みつとし【連続ドラマ脚本】

気鋭の脚本家達が繰り広げる本格派ミステリードラマ!

西条みつとし脚本

連続ドラマ

木ドラ25「 #あなた犯人じゃありません 」

2021年1月7日〜

毎週木曜日深夜1時〜1時30分

テレビ東京

出演者 #日比野芽奈 #山崎樹範  / #北乃きい  ほか

脚本 #土屋亮一 #西条みつとし #根本宗子 #冨坂友 #福田卓也

監修 #秋元康

企画 #佐久間宣行

※1月7日はメイキング。14日深夜1時から第1話が始まります。

ちょっとしたブログ

↓↓↓

今回のドラマ、とてもワクワクして、参加しました。

というのも、このドラマの企画が、とある方だったからです。

僕は、バラエティの放送作家の仕事より、最近では、ドラマや映画の脚本や監督の仕事が多くなってきました。

しかし、一般視聴者として、見るのは圧倒的に、映画やドラマより、バラエティ番組が多いです。

そして、バラエティ番組の中でも、毎週かかさず、楽しみに見ているのが、テレビ東京の『ゴットタン』という番組です。

劇団ひとりさんと、おぎやはぎさんがやっている番組でもあり、企画内容が『笑い』に、固執している番組でもあるので、本当に見ていて、面白く、沢山、笑わせてもらっている番組です。

そのゴットタンのプロデューサーが、佐久間プロデューサーで、その方が、今回のドラマ「あなた犯人じゃありません」の企画者でもあります。

ですので、お話を頂いた時は、とても感動しました。

しかも、監修は、秋元康さん。

まだ、仕上がったものは、僕も見ていないので、オンエアを見るのが楽しみです。

是非、皆さんも、新感覚ミステリーを楽しんで下さい!