『Hitch×Hook(ヒッチホック)』

作品名:『Hitch×Hook(ヒッチホック)』

出演者:塚地武雅、 吉野北人、 磯村勇斗、 福田麻貴、 剛力彩芽、 荒牧慶彦、 齊藤工(登場順)

脚本:西条みつとし

プロデュース:齊藤工

詳細はこちら

 

 

ブログ

齊藤工さんとまた、お仕事をする事になりました。有難い事です。

前回は、1年前に僕の映画監督作品に友情出演して頂いた以来です。

この作品は、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(略称:SSFF & ASIA)」と、

SHOWROOM株式会社が新たに展開するバーティカルシアターアプリ「smash.」の、

両社共同プロジェクト「バーティカルシアター部門supported by smash.」の招待作品になります。

縦型2画面の映画であり、半分は、脚本があり。

半分は、俳優による即興劇。

色々新しい映画になっています。

この脚本も出来上がるまでかなり試行錯誤しました。

4分という短さの物語。それが6作品。そして、それが全部か繋がっていく。

かなり苦悩した分もあって、良い本が書けたんじゃないかと思っています。

評判的にかなり良いみたいです。嬉しい限りです。

そして、役者も魅力的。

ドランクドラゴンの塚地武雅さんとは、昔よく一緒の舞台に立つ事が多かった先輩です。

3時のヒロインの福田さんは、テレ朝の僕の脚本のドラマに出てもらったり、吉本のお芝居の講師をしに行く事があるのですが、その時教えていた生徒です。

そのほかにも剛力彩芽さんや、磯村勇斗さん、荒牧慶彦、 吉野北人さん、もちろん、齊藤工さんも。

是非、楽しい映画になっているので、観てみて下さい。