映画『名も無き世界のエンドロール』 脚本【西条みつとし】

2021年1月29日(金)全国劇場公開!!

映画『名も無き世界のエンドロール』

脚本 西条みつとし

岩田剛典 新田真剣佑

山田杏奈 中村アン 石丸謙二郎 大友康平 柄本明 他

公式ホームページ

 

西条みつとしブログ

映画『名も無き世界のエンドロール』

こんなに大きな映画の脚本を書かせて頂くのは、

僕は初めてで、とても公開される日を楽しみにしていました。

この映画のお話を頂き僕が脚本を書き始めたのは、確か3年前だと思います。

そこからずっと書き続け、ようやく形になり皆さんの前に届くのは本当に嬉しいです。

 

改めて、脚本を書く事の、怖さや面白さを実感した映画でもあります。

 

僕が脚本に

「大勢の人達が集まってくる」

と1行書けば、

1か所に何百人のエキストラが集められ、そして何十人のスタッフが動き何百万円のお金が動く。

僕が脚本に

「うるせーなー」

と一言書けば、

1人の有名人の役者が、何十時間と悩み、その言葉に命を吹き込む。

 

僕が脚本に書いた1行や一言で、色々な事が動き出す。

映画の中だけではなく、映画に関わった人の人生が動き出す。

そして、更にその映画を観た人の人生が変わっていく事もある。

 

脚本を書く事で世界が動いていく。

 

とても面白く恐ろしく大変な仕事をさせてもらっているなーと実感しました。

 

名も無き世界のエンドロール

僕、西条みつとしが死んで、僕のエンドロールが流れる時、

ちゃんと「脚本・西条みつとし」と流れてくるように、

自分の一言や自分の行動1つ1つに責任を持ち、自分自身で決め、

後悔ない、妥協のない `人生という作品‘ を作っていきたいと思いました。

 

是非、愛する想いを感じに、名も無き世界のエンドロールを観に来て下さい!

お待ちしております。